プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様はじめまして!!
スパッカでソムリエをしております。
ソムリエと大げさに言いましても、私お酒はほとんど飲めません。でも、ワインの持っている雰囲気、味わい、香りはとても好きです。
サービス全般担当しておりますので、御来店お待ちしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ☆栗城 史多隊長☆ | メイン | あれから3ヶ月・・・。 »

2011年3月13日 (日)

地上200mの大地震

今回の大地震、大変な思いをされた方が多数いらっしゃると思います。
まだまだ余震の続く中、何とか営業を続けております。

地上200mの地震体験はすさまじいものでした。
発生当初は少し揺れた程度でしたが、次第に揺れが大きくなり
あっとゆーまに立っていられないほど激しく揺れだしました。
シャンデリアや非常灯は大きく動き、
冷蔵庫や棚の扉が音を立てながら開閉し、
地面が大きく歪んでいるようでした。


幸いピークの時間帯を過ぎていたので、お客様に被害はなかったのですが
2度の大きな地震により、グラスやワイン、
更には天上から吊り下げている電球の傘が
壁にぶつかって破損してしまいました。。。

揺れが収まった後は
しばらく現状待機した後に
お客様、従業員共に
非常階段にて52Fから1Fまで降りていただきました。


もし地震があったら・・・という話は従業員同士で話はしていたものの
まさか本当に非常階段を使うことになるとは思っておらず
こんなに大変なことなのかと改めて実感させられました。


1Fに降りると他の店舗やオフィスの方々も避難していて
1F・B1Fは人で溢れており、事態の異常さを物語ってました。。。

その後、お店の状況は散々たるもので、夜の営業は中止。
翌日もランチタイムはかろうじて営業したものの、前日の疲労と不安もあり
スタッフもみな仕事が手に付かない状況でしたので夜の営業は急遽中止。

今日も余震でエレベーターが止まるなど、不安が続きます。
こんななか御来店いただけるのはありがたいのですが、
正直、安全の保障は出来ませんので心配でなりません。
中には怖いもの見たさのような感覚で来店される方もいて、不謹慎なものだと思います。

皆様もどうぞお気を付け下さい。

上・・・天井からかろうじて吊ってあるシャンデリア。
下・・・非常看板もご覧のとうり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568297/28600581

地上200mの大地震を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

天空のイタリアン スパッカナポリ のサービス一覧

天空のイタリアン スパッカナポリ