プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様はじめまして!!
スパッカでソムリエをしております。
ソムリエと大げさに言いましても、私お酒はほとんど飲めません。でも、ワインの持っている雰囲気、味わい、香りはとても好きです。
サービス全般担当しておりますので、御来店お待ちしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 新酒 | メイン | 奄美大島 ふるさとの味★ »

2010年11月20日 (土)

解禁☆

さぁsign03やっと解禁になりましたsign03
ボージョレー・ヌーボーflair

みなさんは飲まれましたか??
去年はほんとに果実味が濃く、おいしかった印象です。
今年は!?

去年のものと比べると、今年は少し酸味がのっているかな??
でも、きれいな酸でバランスは取れていて◎
酸味ってみなさん敬遠されますけど、実は味の要素として最も重要shine
酸味がないと締まりのないなんだかボケた味わい。
ワインだけではありません。すべての食べ物に共通することですねgood

さて、もう1本の新酒・・・ノヴェッロ

今年はシチリアの新星、クズマーノ社のノヴェッロnotes
仕込み段階で樽が一つダメになってしまうなど、色々あって入荷量も2割ほど減ってしまいましたが今年はこちらのほうが個人的にはイイかなup
もちろん、今年の出来はヌーボーだけではわかりませんからこれからが楽しみですねbleah

お陰様で今年のヌーボーパーティーも沢山のお客様にご参加いただきました。今年はわたくし、かなりテンパってましてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01
あぁ~失敗sweat01   
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568297/28600573

解禁☆を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです♪
食事に伺ったのはちょうど一ヶ月前でしたね、
変わらぬグッドチョイスにいいお祝いができました。
元気も分けていただき感謝します(_"_)

ヌーヴォーといえば、
むか~しフレンチのホールにいそしんでいた頃、
ボージョレーの一箱に「オリ」を見つけまして、
スタッフ5名が「共犯」になったことがありました...。
もう20年以上前なので時効ですよね(^^;

今年のワインはどんな香りでしょうか?
年内に一度行けたらいいな、と思います(^^)

久々のコメント!!
つい、ガッツポーズが出ちゃいました。
有り難うございます。

ボジョレーでオリ??フィルターをかけていないものならありそうな・・。まあ、でももう20年前でしたら時効ですね。
昔はボジョレーに1万円も払って飲んでいた時代もありましたしね。

私も今回のコメントに元気を頂きました★

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

天空のイタリアン スパッカナポリ のサービス一覧

天空のイタリアン スパッカナポリ