プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様はじめまして!!
スパッカでソムリエをしております。
ソムリエと大げさに言いましても、私お酒はほとんど飲めません。でも、ワインの持っている雰囲気、味わい、香りはとても好きです。
サービス全般担当しておりますので、御来店お待ちしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

イタリア人??

こんにちは!!今日は皆既日食でしたねmoon1都内でもあいにくのお天気でしたが見れたみたいですよsunお店からは見えませんでしたけどねcoldsweats02
今日はお店で働くイタリア人のスタッフを紹介します。うちのお店には2人のイタリア人スタッフが働いていています。
一人はカメリエーレ(サービス)でダニエレさん。日本語は日本人以上??に上手で他にも英語、ドイツ語、スペイン語とインターナショナルな方ですairplane彼は今、NHKのイタリア語講座に出演もしており忙しい日々を送っています。
もう一人は、ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)のペッペflair彼はナポリ出身の職人sign03なので彼の焼くピッツァは正真正銘のナポリピッツァということになりますねsign03今、東京には沢山のピッツェリアがありますが、ナポリ人が焼いている所はなかなかないと思いますnotes
単にイタリア人と言っても、彼らにはイタリア人という概念よりはそれぞれの州の人という考え方の方が強い様です。そして、北と南とではやはりかなりの違いありますrecycle私たちの抱くイタリア人のイメージは、ペッペの様に陽気で明るく、歌を歌いながら仕事をしている感じですねnotes実際にご来店いただくとわかるのですが、お店を入ってすぐ正面に窯があってペッペがいます。だれかれ構わず、「ボン ジョールノlovely」と声を掛けますhappy02そして、かわいい女の子が来るとピッツァをハートheart01の形に焼いて出してしまいます。こういうところはイタリア人てずるいですよねーpout
そんなこんなで今日も楽しく働いていますupあなたが注文したピッツァはハート形で出て来るでしょうか??例え出てきてもすぐに飛びついちゃいけませんよpaperやけどしちゃいますからねbleahheart02heart02それではまたdash

2009年7月 6日 (月)

ランチの女王!!

こんにちは!!ムシムシと暑い日が続いていますねsweat02
わたくしはこの土日、二件の結婚式に出席したため今月は寿貧乏でございますcrying
今日はうちで活躍する主婦のお二人を紹介します。
主婦の方々ってホント細かい所や、アイデアが豊富でいつも感心させられます。勤務時間はお昼が中心なのでランチタイムがメインで働かれています。
お一人はスパッカの姉さんheart02って感じでお祭り大好きnotesすごく気が利いて頼りになり細々した事をいつもテキパキとこなしてくれます。
もうお一人はスラリと背が高く癒し系のスパッカのオアシスshineいつも積極的な姿勢で接客して下さって、細かい所に気がつくママさんですheart04二人に共通して言えるのは、接客業に大切な身なりにしっかり気を使われている所flairやはりそういう方は、見た目も若々しく素敵に見えます。
このように主婦の方々には、驚くべき知恵とお店に活気を与えてくれるパワーがある事に企業側も気付くべきだと思いますangry
今後もスパッカで主婦のお二人が活躍してくださっているように、他の業種でもその力が活かされればなぁーbleahっと思っておりますnotes
主婦の皆様ーhappy02ファイトーsign03
    それではぁーpaper

天空のイタリアン スパッカナポリ のサービス一覧

天空のイタリアン スパッカナポリ