プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様はじめまして!!
スパッカでソムリエをしております。
ソムリエと大げさに言いましても、私お酒はほとんど飲めません。でも、ワインの持っている雰囲気、味わい、香りはとても好きです。
サービス全般担当しておりますので、御来店お待ちしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ご無沙汰いたしました。 | メイン | 名物オヤジ »

2009年6月26日 (金)

つづき

こんにちはsun今日も梅雨だと言うのにいい天気です。
ピッツァイオーロ(ピザ職人)も汗をかきかきsweat01一生懸命焼いております。
さて、前回のつづきですがスパッカに来てから早くも5年目wobbly年とったなーsweat02ここに来たきっかけは初めに勤めたお店からのつながりでつい先日まで支配人をしていた高田順次似の方の紹介で入りました。ほんと、この方が居なかったらわたくし今頃なにをしていたのかってくらいお世話になりました。初めはアルバイトから・・・がズルズルなまけて2年ほど勤務していました。その頃はまだ、キッチンへの未練たらたらで今まで続けていたサービスの仕事をしているといった感じでした。それを察したのか、順次さんから「お前もそろそろ腹くくってさ、ソムリエ試験受けろよ!」
あぁーshockついに来たかぁーdownこの業界では料理の知識はもちろん、やっぱりワインの知識は避けて通れないもの。お酒の飲めない私にはさらに縁の遠いものでした。それから独学で勉強したものの、そう簡単には行かず、初年度は落ちましたcoldsweats02翌年、週1の休みを返上してワインスクールに通い帰り道にはベロベロに酔っ払いながらも何とか1次試験を合格flairそして2次試験sign03会場でも唯一??顔を真っ赤にして試験を受けましたpigそんなこんなで晴れてソムリエの資格を取り、今スパッカで日々奮闘中でござくいます。
以前のブログにも途中経過など書いていただきました。あれは私ですchick料理の方は毎晩家でやることにして、今はサービスマンとして毎日お客様と接しております。
長くなりましたが、次回は共に働く愉快な仲間たちを紹介いたしますupそれではーpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568297/28600533

つづきを参照しているブログ:

コメント

久しぶりにこちらのブログを覗いてみました(^-^。

ソムリエの資格試験って、大変なんですね。

のぞえも時間があれば、ぜひ受けてみたいと思った時期もありますが、時間が取れなさそうなのであきらめております。

のぞえさんお久振りですね!!
ソムリエ試験受けようと思っていたんですか??
まだ遅くないです!!思い立ったらその時が時期ですからね☆

ちょくちょく更新しますのまた覗いてください☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

天空のイタリアン スパッカナポリ のサービス一覧

天空のイタリアン スパッカナポリ